1行紹介

子ども主役の“母時間”と自分主役の“私時間”・・・今は今のバランスで。

自己紹介文

仕事で外国語を使う機会は全くありません。留学や海外滞在の経験もナシ。

言葉を勉強してコレがしたい!という明確な目標は・・・ない。なのに、成長実感が欲しくて夢中になってしまう語学。

最近はオンライン英会話スクールやNHK語学番組が非常に充実しているので、遊びがますます加速♪

目下、子どもと一緒にチャロにハマり、ぬいぐるみを複数購入して遊んでいます。

英検2級 (10数年前)
TOEIC 740点(7年前)
中国語検定 3級(10数年前)
HSK 4級(5年前)

語学試験はすっかりご無沙汰ですが、今年は久々に受けたいです。

StrengthsFinderではトップが「学習欲」で、思わず苦笑い(目標が無くても学習のプロセス自体を楽しむ性格)。

「私って何がしたいのかな?」と、社会人10年目を過ぎても、母親になっても、まだ考え中・・・。。

興味のあること

自分にないものの見方、考え方を学ぶことが好き。それは活字からでも、人との関わり合いからでも。違いが大きければ面白さもそれだけ大きいと思っています。 最近は勝間和代さんの著書などから多くの気づきをいただいています。 自称ソフトカツマーなので、勝間さんの勧めに従って、まずはブログを作ってみました。 このブログを通じて、挫折しない英語学習を実現し、同じ志を持つ人と交流したり、情報を交換できたりしたらいいなと思っています。また、備忘録としてもブログを活用していきます。